2010年8月20日金曜日

ソーイングスクールへ

今週の水曜日は和裁塾がお休みだったので、クライ・ムキ ソーイングスクールヘ行きました。
午前午後通しの受講でしたが、午前中は3名、午後は連絡が上手くいかなかった事からキャンセルになり、生徒は私だけでした。
先生、個人教授申し訳ありませんm(__)m
作品はパンツです。
パジャマや子供のパンツは縫った事がありますが、自分のは初めてです。
ほぼ個人授業だったので、捗りました。シワ加工の薄い生地です。

お昼は、先生やスタッフの方と近所のお店に行くのですが、
代々木上原にはおしゃれでおいしいお店がいっぱいです。
この日はお蕎麦屋さんへ、『山せみ』は、住宅街に在る素敵なお店でした。
頂いたのは『夏せみ』冷たいかけ蕎麦に夏野菜を彩りよく盛り付けて、
レモン風味のジュレが散らして有ります。
見た目も涼しげで、美味しゅうございました。
他にも気になるメニューがたくさんあります。
また行きた~い、私、お蕎麦が大好きなのです。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕
にほんブログ村ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿