2010年8月4日水曜日

日光へ

先日、日光へ行って来ました。
目的は『ホザキシモツケ』の撮影です。
目指したのは小田代ヶ原だったのですが、バスの乗り継ぎが上手くいかず、戦場ヶ原での撮影となりました。
この日の天気予報は、雨→曇り→雨、だったのですが、日光駅に着いた時にパラパラ降っただけで、すっかり晴れてしまいました。
霧の中のホザキシモツケ群生地をイメージして行ったのに...残念
それに、撮影場所は広い風景が撮れなくて、クローズアップのみになってしまいました。
次回は、バスの時間をしっかり調べて再チャレンジします。

これがホザキシモツケです。蕾が丸くかわいいです。

高原には、赤とんぼが飛んでいました。

これは、キツリフネソウです。おもしろい形の花ですが、ピントの位置が難しい...

アザミも可愛く咲いていました。

この日、思いがけなく晴れてしまった日光ですが、東京はかなりの雨だったそうです。
自然の中での撮影はとても楽しいです。
帰ってきて、作品を見ると、ピントが甘かったり、ピントの位置がずれていたり、
構図が今ひとつだったりと、残念なことが多いのですが、撮っている時は時の経つのを忘れるほどです。
リフレッシュできた、1日でした。

お訪ね↓下さいませ(^u^)

〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿