2022年11月29日火曜日

和裁塾だより 11/26 11/27 紬縮の単衣完成!

26日 

FMさんは、長襦袢の直しです。

上衿を取り替えます。

上衿を解いて、新しい新モスで裁ち標付けをしました。


AYさんは、長襦袢です。

無双袖を縫いました。


KWさんは、薄物の長襦袢です。

脇縫いでした。


KSさんも長襦袢です。

柄合わせをして、標付けをしました。


27日

HGさんは、紬の縮単衣です。

振りを絎けて身八つ止まりに閂止めをして、完成です。

縮織の紬単衣です。お疲れさまでした。

色は薄いグリーンなのですが、スマホではグレーになってしまいます。

おまけに裾の方は青かぶり、ごめんなさい。

次は肌襦袢です。

裁って標付けをしました。


KWさんは、長襦袢です。

昨日の続きの脇縫いです。

袖付け斜めの標を前身ごろに写し、縫い目にきせを掛け身八ツ下に忍びを入れました。

縫い代の三角を絎けて、脇の絎けに進みました。


IDさんは、単衣小紋です。

前揚げを縫って絎け、脇縫いに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿