2022年11月8日火曜日

和裁塾だより 11/5 11/6

5日 

AYさんは、長襦袢です。

身頃の標を付けて袖の縫いに進みました。


THさんは、紬の袷です。

胴裏を裁ち、標付けをしました。


6日

IDさんは、単衣小紋です。

お袖が縫い上がって仕付を掛けました。

身頃の背縫いに進みました。


KSさんは、バチ襟を広襟に直しています。

衿先が出来上がりました。あとはスナップだけです。

次作は長襦袢です。

洗い張りの縫い直しなので、端縫いを解いて柄合わせを確認。

少しずらせば、ぴったり合うことが分かったので、そのように縫うことにしました。


TNさんは、阿波しじらです。

お袖を縫い上げました。


FSさんは、浴衣です。

襟衽を裁って、標を付けました。

お袖の縫いに進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿