2022年11月8日火曜日

和裁塾だより 11/2 11/3

 2日

IYさんは、名古屋帯です。

芯をカットして、お太鼓の芯入れまで進みました。


TNさんは、袷です。

表の衽付けをしました。


NTさんは、浴衣です。

脇絎けをして、前幅を付け、衽付けに進みました。


3日

SMさんは、縫い紋付色無地単衣です。

内揚げを縫って仕付を掛け、背伏せを付けて背縫いをしました。

後幅肩幅を付けて、背伏せを絎けました。


THさんは、袷です。

裏を裁って標付けをしました。


OSさんは、浴衣です。

脇縫いの絎けをしました。


TMさんは、袷です。

裏を縫いました。前幅を付けて、衽付け。

衿の接ぎをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿