2022年11月7日月曜日

和裁塾だより 10/29 10/30 縞紬単衣完成!

 29日

THさんは、紬袷です。

洗い張り物ですが、柄合わせをして裁ち直し、標付けに進みました。


TMさんは、袷です。

衿付けを縫いました。


FMさんは、阿波しじらです。

袖付けの続きを縫いました。


30日は、久々に5名のご出席。

忙しすぎて、みなさんのお仕事ぶりのメモを忘れました。


SMさんは、単衣色無地を縫っています。


TNさんは、阿波しじらです。


AYさんは、紬の単衣が仕上がりました。


次は長襦袢です。

柄合わせをばっちり決めたくて試行錯誤しましたが、うまくいったようです。


HGさんは、縮紬の単衣です。


FZさんは、本日からお稽古です。

浴衣を縫います。

寸法を決め、見積もって裁ちました。

袖、身頃の標付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿