2022年11月14日月曜日

和裁塾だより 11/12 11/13 

 12日

UHさんは、袷です。

表衿付けが終了、裏に進みました。

四裾の背縫い脇縫い胴裏の背縫い終了です。


SMさんは、色無地ひとつ紋単衣です。

袖付け斜め標を前身頃に写して、脇縫いにきせを掛け、袖付け縫込みを整え、絎けました。

次回は居敷当を付けます。


13日

TNさんは、阿波しじらです。

袖幅を標して、身頃に進みました。

後ろ揚げを縫って絎け背縫いをしました。

次に、後幅肩幅を標しました。


TMさんは、袷です。

表衿付けを縫って、表終了です。

裏の四裾、背縫い脇縫いをしました。


FMさんは、阿波しじらです。

振りの絎けをして、身八つ止まりに閂止めを入れました。

阿波しじら完成ですが、仕上げは次回です。

自転車でいらしたので、お天気が心配で早じまいされました。


HGさんは、お昼からでした。単衣紬を縫っています。

袖振りを絎けて、反対側の袖付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿