2022年6月20日月曜日

着物で外出

 久しぶりに、着物で外出いたしました。

どのくらい振りかというと、一昨年秋の道明展以来です。

以前、和裁塾にいらしていたNTさんが出演される筝曲演奏会に伺いました。

和裁塾縁の方たち3名とご一緒に、水天宮のロイヤルパークホテル『源氏香』に集合。

先ずはランチです。


会場は、すぐ近くの日本橋公会堂。

いつもに増して、素晴らしい演奏会でした。

梅雨の晴れ間の蒸し暑い一日でしたので、一足早く夏着物でした。

夏大島に、喜如嘉の芭蕉布帯です。

アップもどうぞ! ガラスの紫陽花根付、初使いです。

帯締めは、道明の『三井寺』です。

演奏会の後は、石田節子先生のお店にお邪魔しました。

お会いしたのは10年振りくらいですが、

先生はちっともお変わりなくお若くお元気で、

NHKの番組出演やSNSでご活躍、

新しい呉服店『石田節子呉服店別館』も開店されて...

ようございました。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿