2022年6月17日金曜日

和裁塾だより 6/16

 IMさんは、男物浴衣です。

身丈を手直ししました。

次に衽付けを絎けました。


THさんは、四つ身浴衣です。

裾絎けで、早じまいでした。


TMさんは、あわせです。

お袖を縫い始めました。


OGさんは、ウールです。

脇縫いが終わって、縫い目を割りました。

ウールの地厚な布は脇縫い袖付けを割って仕立てます。

後で袖を付けられないので、ここで袖付けをしました。

縫い目はすべて割って絎けます。


今週は16日のみの開講で週末はお休みです。

そんな中、タイミングよく見学の方がお見えになりました。

来週から、大人の浴衣を、お孫ちゃんの浴衣に仕立て替えます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿