2022年6月7日火曜日

和裁塾だより 6/4 6/5

 4日

OSさんは、男物浴衣です。

お袖を縫いました。


FMさんは、阿波しじらです。

揚げを縫って絎け、背縫いを終えました。

後幅肩幅を標して、前揚げを縫い、脇縫いに進みました。


AYさんは、紬の袷を単衣に直します。

身幅を広くするため、脇縫いをしました。

袖付け標を前身頃に写し、袖付け回りの縫込みを絎けました。


5日

HGさんは、紬の単衣です。

袖付け回りを絎けました。

居敷当の裾を三つ折り絎け、背綴じをしました。

次に脇綴じ、脇絎けに進みました。


IDさんは、大島の単衣です。

衿付けを縫いました。


KSさんは、組紐です。

大分進みました。次回で完成しそうです。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿