2022年3月8日火曜日

和裁塾だより 3/2 3/3

 三月に入ってから忙しくブログ更新が滞ってしまいました。

3/2、3/3とも4名で賑やかに開講いたしました。

2日

MOさんは、男物長襦袢です。

袖付けを縫いました。


IMさんは、男物浴衣です。

襟付けにきせを掛け三つ衿芯を入れて、衿幅を標しました。

幅を折り上げて綴じを入れ絎けました。


IYさんは、大島の単衣です。

お袖を縫いました。


HRさんは、浴衣です。

衽付けを絎け、褄下も絎けました。


この日は皆さん早じまいで、4:30には終了しました。


3日

IMさんは、男物浴衣です。

衿先を作って、衿絎けの続きを縫いました。

袖付けに進みました。


EGさんは、一つ身浴衣です。

衿付けを縫いました。


OKさんは、ウールです。

袖を縫いました。仕付を掛けて幅の標を入れました。


TNさんは、袷です。

袖口布の回し付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿