2022年3月29日火曜日

和裁塾だより 3/27日 美しい暈し染めの御岳組帯締め完成!

 TMさんは、肌襦袢です。

脇をミミ絎けして、裾の三つ折り絎けを終えました。

次に、お袖を縫いました。


AYさんは、名古屋帯です。

標付けをして、縫いに進みました。


KWさんは、一昨日に必続いて、4日目です。

長襦袢の標付けをしました。


HGさんは、単衣です。

前回、組み終えられた帯締めの仕上げをして置いたので、お喜びでした。

暈し染めの美しい御岳組です。

今日からは、シャリ感を出した織の紬を単衣に仕立てます。

柄合わせをして標付けをしました。


お彼岸は24日で終わりましたが、HGさんからご所望が有り

今期最後のおはぎを作りました。皆さんに喜んで頂きました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿