2022年3月29日火曜日

和裁塾だより 3/25 鯉のぼり柄名古屋帯お直し完成!

 26日土曜日は、私の都合が悪くなり、25日金曜日に変更して頂きました。

25日

UHさんは、組紐です。

大分慣れていらして順調に組み進みました。


KWさんは、昨日に引き続いてのご出席、3日連続です。

帯の直しが終わり仕上げをしました。

鯉のぼり柄の染め帯です。


こんな風に直しました。
次は長襦袢です。柄合わせをして裁ちました。

OGさんは、昨日に引き続き午後から臨時受講です。

衽と衿の標付けをしました。布が不足して柄合わせがうまくいくかと

心配でしたが何とかなりました。

「柄合わせは、諦めないで根気強く!」ですね。


昨日ですが、OGさんから京土産を頂きました。

抹茶のラング・ド・シャにホワイトチョコがサンドされたお菓子『茶の菓』です。

おしゃれなパッケージですね。



UHさんからも、岡山の鈴木屋さんの『どらせん』を頂きましたが、

画像を撮り忘れてしまいました。

お二人とも、ごちそうさまでした。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿