2020年6月30日火曜日

和裁塾だより 6/24 6/25

24日
THさんは、あわせです。
裏衿と衿先布をはぎました。
次に衿付けに進みました。

IYさんは、単衣です。
居敷当の背綴じ脇綴じ脇絎けと進みました。

OKさんは、長襦袢です。
先日完成の阿波しじらに合わせて、麻の長襦袢を縫います。
見積もって裁ち標付けに進みました。

25日
KHさんは、単衣です。
居敷当の脇絎けを少し手直ししました。
裾に千鳥を入れ、前幅を標しました。
次に衽付けに進みました。

TMさんは、うすものです。
身頃、衽の標付けをしました。

OGさんは、浴衣です。
前揚げを縫って絎け、後ろ幅肩幅を標しました。
次に脇縫いに進みました。

IMさんは、袷です。
裏衿付けを縫いました。
次は裾袷です。
裾芯を裁って、表と裏と裾芯を合わせて縫いました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿