2009年9月10日木曜日

束の間のひとり暮らし

夫は出張、今年就職した息子は配属が決まって今日は歓迎会、夕飯は要らないという事で、私は今日はひとり暮らし。
食事は有り合わせで済まして、1日中組紐三昧でした。
水道修理の工事が有るので、組紐教室欠席のお電話をしたら、先生から嬉しいお申し出が有りました。
棒台という道具をお願いしてあったのですが、中古品が有って半額で譲って頂けるとの事。有り難い事です。
今、私が使っている棒台は、和裁のくけ台型で、自分の体重をかけていないと使えない。先輩から頂いたもので、雑誌をおもしにしてなんとか使ってきたのですが、ちょっと不便。これで、能率も上がります。

話は、変わりますが、最近一眼デジカメで撮った画像がPCに取り込みにくいのです。
カメラの性能にコンパクトフラッシュの書込み速度が付いて行けてない感じがするのです。アプリケーションが「応答していません」になってしまうのです。
このコンパクトフラッシュ、メーカー品なのですがウソみたいに安かった。
そういう訳だったのね。
古いほうのデジカメなら使えそうなので、書込み速度が最速のを買わなくちゃ。
つながり難い無線ランをケーブル接続に替えて快適になったのに、一難去ってまた一難です。

棒台は半額になったけど、物入りの秋です。

今、息子が帰ってきて、私のひとり暮らしは終了しました。
でも、明日もひとり暮しなんです(*^^)v

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿