2009年9月2日水曜日

秋の入口

9月になりましたね。
この夏もとうとう着物を着ずじまい。
数年前に作った夏着物たち、今年も出番無く仕付けが掛かったままです。
暑いと、つい洋服で……意志の弱い私。

9月と云えば、秋の入口、朝夕は風が涼しいです。
虫の声も聴こえます。
まだ仕立ててない大島を仕立て、八掛の色が気に入らない袷を直し、
藍の色が落ちて締められない藍型の帯を解いて洗い張りに…秋の仕事がいっぱいです。

そして、新学期ですね。久し振りに小学生の通学姿を見ました。
今年就職した我が息子も、長かった研修がやっと終わり、念願のシステムエンジニアへのスタートです。


和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿