2009年9月2日水曜日

また来ました


またおいでね、って言ったら、孫がまた来ました。
風邪をひいて、保育園をお休みしたので、お預かりです。
私が持っていた市松人形を、孫に初節句の時に上げたのですが、ブログ用の写真を撮るのに里帰り中だったのです。
孫が「ゆかりちゃん(人形の名前)を出して」と云うので出してやったら、抱っこしてテレビを見ていました。
前に、櫛で髪をとかして遊んでいたら毛がまとまって抜けたらしいんです。
何時もなら、何かあると「ママ大変、こんなになちゃった」と大騒ぎなのに
この時は、幼心にまずい事になったと思ったのか、何にも云わないで抜けた毛を捨てたらしいんです。
屑かごにそれを発見したママに訊かれて、ゆかりちゃんの毛が抜けたと…
でも、まとまって抜けた割には、いくら調べてもどこかが薄くなったという事も無く…良かった事。
それで、ゆかりちゃんを常時出しておくのはやめたようです。
久し振りに抱っこできて嬉しそうでした。

このゆかりちゃん、お人形の割には衣装持ち。
明日、ブログでお見せしますね。

昼間は咳が出るものの元気だったのですが、夕方からまた熱が出てしまいました。
明日も、保育園は無理そうで、また朝連れて来るのは大変だからと、ママと我が家にお泊りです。
「着替えを取りに行ってくるから待ってて」と言われて、ママがそのまま帰ってしまうのでは…と心配になったらしく、泣きだしました。
一緒に家まで(車で15分位)行って来て、それでもまだママだけ帰るのではと心配で泣いていました。
やっと、静かになったから、寝たのかな?
母業は大変です。

和裁塾 縁 会↓ お訪ね下さいませ (^u^)
http://yukarikai.com/

ランキング参加中です。よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿