2023年3月24日金曜日

日本橋へ着物で外出

 先日和裁塾の皆さん6名で、三井記念美術館で開催中の『三井家のおひなさま』へ行ってまいりました。

まずは、腹ごしらえから、日本橋の『玉ゐ』で穴子重を頂きました。

久しぶりにいきましたが変わらぬ美味しさでした。

おひなさまの展示は、可愛らしく美しく、充実の展示数でした。

興味深く拝見いたしました。

歩き回って疲れた後は、鶴屋吉信で桜あんみつを頂き、お開きとなりました。

楽しい1日でした。


着物の取り合わせは、泥藍大島、更紗染め名古屋、

手綱に染めた帯揚げ、暈しの帯締め(道明)でした。

いかがでしょうか?



今日でお彼岸も終わりです。今回はおはぎを170個作りました。

今月はもう和裁塾は有りませんが、たまった家事を片付けるので忙しい月末になりそうです。


にほんブログ村ランキング参加中です。 
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿