2023年1月6日金曜日

和裁塾だより 1/5

皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致します。


令和5年お稽古始めは、4名のご出席でした。

THさんは、袷を縫っています。

お袖を縫いました。

丸みがきれいにできて、表に返し袖口の蕗を整えて仕付を掛けました。


OKさんは、長襦袢です。

脇縫いをして、袖付け斜めの標を前身ごろに写しました。

脇縫いにきせを掛け、縫い代を整えました。

身八ツ下に忍び綴じを入れ、脇縫いを絎けました。


MRさんは、片貝木綿の単衣です。

お袖を縫いました。

丸みがきれいにできて袖口を絎けました。


TMさんは、袷です。

褄先を忍び綴じで押え、形を整えました。

次は袖付けです。


皆様、松の内からご出席、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿