2023年1月24日火曜日

和裁塾だより 1/21 1/22

 なんと21日はキャンセルが相次ぎおひとりでした。

SMさんは、単衣色無地です。

襟にきせを掛けて、共襟に仕付をし共衿絎けをしました。


22日

TNさんは、阿波しじらです。

居敷当の枠縫いを絎け身頃の脇絎けをしました・

身頃の脇も絎けて、前幅を標しました。


HGさんは肌襦袢です。

袖付けを絎け、衿付けに進みました。

縫ってきせを掛け、衿先も作りました。


IDさんは、やわらか物単衣です。

居敷当の背綴じ、脇綴じをして脇を絎けました。


KSさんは、午後からでした。

長襦袢です。お袖を縫いました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿