2020年9月7日月曜日

和裁塾だより 9/5 9/6

KWさんは、長襦袢です。
上衿付けを縫いました。きせを掛けたところで時間でした。
続きは明日です。

AYさんは、浴衣です。
後揚げを縫って絎けました。
次に背縫いに進みました。
同じく続きは明日です。

SHさんも浴衣です。
褄下と裾の絎けをしました。
共衿の柄合わせをして、標を付けました。
次回は衿付けです。

IYさんは、単衣紬です。
額縁を作って、褄下裾の絎けをしました。

6日
KWさんは、長襦袢です。
上衿幅を付けて、折込を綴じました。
裏衿絎けは仕付で押えて、衿幅中心に忍び綴じを入れ、衿先を作りました。
次に袖付けに進みました。

IDさんは、紬単衣です。
褄下の絎けをして衿に進みました。
衿の標をして、衿肩明きをカット、力布を付けて、待針まででした。

HGさんは、中裁ち浴衣です。
脇縫いを絎け、前幅を標し、衽付けまで進みました。

AYさんは、浴衣です。
背縫いを2度縫い。後ろ幅肩幅を標して、前揚げを縫いました。

TZさんは、一つ身の浴衣です。
可愛いお袖が仕上がりました。
次に身頃の後ろ幅を標し、脇縫いに進みました。
きせを掛けて、ミミ絎けまで進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿