2020年9月17日木曜日

和裁塾だより 9/16 9/17

 16日

TMさんは、夏物です。

前幅の標付けをしました。

脇縫いに直し発生で、ちょっと停滞。


OKさんは、長襦袢です。

前幅を標して竪衿付けをしました、

きせを掛けて、衿幅を標し裏衿を絎けました。


MRさんは、阿波しじらです。

居敷当の上端を絎けて、裾に千鳥掛けを入れました。

次に前幅を標し衽付けを縫い絎けました。


IYさんは、単衣紬です。

衿の標付けをして、共襟を地襟に縫い付けました。

力布を付け、衿肩明きのカーブを標し衿付けに進みました。


17日

EGさんは、単衣です。

居敷当の裾に千鳥掛けを入れました。

衿の標付けをして、衿付けに進みました。


IMさんは、袷です。

袖付けを終えて、釣り合いの確認をしました。

前身ごろが大分袋になっていたので、直しに進みました。


TMさんは、一つ身浴衣です。

前幅を標し衽付けを縫いました。

褄下と裾絎けをしました。


OGさんは、男物浴衣です。

褄下を絎けて、裾の三つ折り絎けもしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿