2020年9月20日日曜日

和裁塾だより 9/20

お彼岸の入りですね。和裁塾の合間に30個のおはぎを作って 、

お稽古の方にも召し上がって頂きました。

右隣とお向かいの方にも差し上げました。

車でいらっしゃる方には、道路に停めて頂きますが、

ご近所に迷惑をお掛けするので、せめてものお詫びにと、

年2回差し上げているのです。

今日の和裁塾はおひとりお休みでお二人でした。

UHさんは、長襦袢です。

上衿付けを縫って、衿幅を標し、衿の中の縫込みを整理してとじました。

衿先を作って衿裏を絎けました。衿幅中心に忍び綴じも入れました。

上衿終了です。


HGさんはは、中裁ち浴衣でsy。

衽付けを縫って絎け、褄下絎け迄進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿