2020年9月23日水曜日

和裁塾だより 9/23

 明日は台風の影響が心配されるので、お休みにしました。

今日23日は、4名のご出席でした。

MOさんは、単衣小紋です。

衽付けを縫って絎けました。

次回は褄先の額縁を作って、褄下と裾の絎けです。


THさんは、袷です。

袖付けを縫って、衽の裾に忍び綴じを入れました。

次に裏表にの釣り合いです。

裏のたるみに待針を打ちました。

次回は釣り合いを直します。


午後から、お二人いらっしゃいました。

TNさんは、袷です。

うらの前幅を付け、衽の標を手直ししました。

次回は裏衽付けです。


MDさんは、胴抜き袷です。

袖付け回りの折込を絎けました。

次回は、裏表の釣り合いを見て、裏の上端を絎けます。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿