2018年12月21日金曜日

十二月大歌舞伎へ行ってきました。

長年和裁塾にいらして下さっているTMさんは、常々玉三郎の歌舞伎が見たいとおっしゃっていました。
12月は、玉三郎の阿古屋という情報が入って、11月の発売日にうまく4枚チケットが取れたので、和裁塾の方たちと行ってきました。
さすがさすがの玉三郎さん、素晴らしかったです。
Bプロでは、若手が阿古屋をなさるので、玉三郎さんが岩永だそうです。
それも観たい!と思ったのですが、こんなに押し詰まって遊んでいるわけにもいかず、諦めました。
着物は黄八丈の袷、帯は辻が花風の染め名古屋です。
 
 
帯揚げは、染司よしおかの変わり市松丹後縮緬に染めた菊塵きくじんで、帯締めは道明です。
 
 
にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村
 
お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿