2018年12月21日金曜日

和裁塾だより 12/19

あっという間に12月も下旬になってしまいました。
昨日は三浦半島方面に撮りに行ってきましたが、これで本年は撮り納めです。
遅ればせながら、19日は5名の出席で賑やかに開講しました。

THさんは、袷です。
お袖が終わって身頃を縫いました。
背縫い後幅肩幅標し、前揚げ縫いです。
次に脇縫いに進みます。

MOさんは、先日縫い上がった白衣に、居敷当を付けたいというので、
それを終えて、時間が余ったので、部分縫いです。
衿先や、付け紐飾りを致しました。

TMさんは、袷です。
衿先を作って襟の中綴じをしました。

TNさんは、長襦袢です。
後幅を標、背縫いのずら伏を絎けました。
前揚げを縫ってくけ、脇縫いに進みました。

OGさんは、午前中だけでした。
衿の絎けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

 

にほんブログ村ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを!


にほんブログ村


にほんブログ村

 

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿