2018年12月17日月曜日

和裁塾だより 12/15子供用長襦袢揚げ終了。

HGさんは阿波しじらです。
衿幅を標して折り上げ綴じを入れました。
裏襟を2分控えて絎け襟先も作りました。
次回は袖付け、振り絎けで完成です。

TZさんは、浴衣です。
衽付けの絎け、褄下の絎けをしました。
裾の三つ折り絎けまで進みました。

TMさんは、袷です。
衽の釣り合いが直りきらず、再び直しです。
原因が分かって、これで大丈夫です。
次回から中綴じです。

AYさんは、長襦袢です。
竪襟付けをしました。
きせを掛けて衿幅を標し襟裏を絎けました。

KJさんは午後からでした。
お嬢さんのお琴のお弾き初め用に、揚げを直しています。
長襦袢の揚げが完成しました。
この長襦袢がすごくかわいいので、ご覧ください。
 
 

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿