2020年11月2日月曜日

和裁塾だより 10/28 10/29

 パソコンが故障してしまいました。iPadからの更新です。

28日

THさんは、袷です。

釣り合い直しが続いています。


TNさんも、袷です。

裏の衽付けをして、襟に進みました。


MOさんは、単衣小紋です。

裾くけ、褄下くけが終わり、襟の標を付けました。


OSさんは、長襦袢です。

前回柄合わせをしたのですが、もう一度確認、更に良い方法を考えて裁ちました。

身頃の標付けまで進みました。

29日

MRさんは、阿波しじらです。

裾のくけをしました。

次は襟付け、襟付け準備に進みました。


IMさんは、袷です。

釣り合い直しをしました。


EGさんは、単衣です。

襟付けが終わって、きせを掛けました。

次に共襟付けに進みました。


OGさんは、午後からでした。

男物浴衣です。襟のキセを掛けて衿幅を標ました。

衿幅を折り上げて、綴じを入れ、くけに進みました。


皆様お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。

よろしかったらクリックを! 


お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿