2020年11月5日木曜日

和裁塾だより 11/4 11/5

 4日

TMさんは、夏物です。

衿幅を折り上げて綴じをいれました。

襟裏は2分控えてくけます。

残ったところは宿題です。


Okさんは、長襦袢です。

順番から行くとお袖付けだったのですが、お袖をおもちにならなかったので、半襟付けをしました。

次回は、袖付で完成です。


TNさんは、袷です。

裏を縫っています。

不具合があって、手直ししました。


5日

KHさんは、組紐です。

段染めの糸で御岳組の帯締めを組んでいます。

もう直ぐ完成です。


EGさんは、単衣小紋です。

共襟くけ、衿幅付けと進みました。

三つ襟芯をつけて、衿幅を折り上げ綴じを入れました。


OSさんは、長襦袢です。

内揚げを縫ってくけ、背縫いに進みました。

1分5厘ずらして縫って、折伏せくけにします。


NKさんは、半襦袢です。

袖付けをしてくけました。

閂止めを10カ所にして終了です。

次に半襟付けをしました。

ほぼ完成です!


みなさま お疲れ様でした。有難うございました。


にほんブログ村ランキング参加中です。 
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿