2020年11月13日金曜日

和裁塾だより 11/11 11/12

11日

THさんは、袷です。
裏表の釣り合い直しが終了。
中綴じに進みました。

OKさんは、長襦袢です。
袖付け、振り絎けと進みました。
もう、完成です。

OSさんは、長襦袢です。
セオアルファの浴衣地で、長襦袢を縫っています。
後ろ幅の標を付け、背縫いの絎けをしました。
次は前揚げの縫い絎けです。

MOさんは、単衣小紋です。
衿付けをしました。

12日

KHさんは、組紐です。
御岳組の帯締めを組んでいます。
もうすぐ完成です。

IMさんは、袷紬です。
釣り合いの直しをしました。
これでたぶん直しは終了です。
次回は衽付けや衿付けなど解いたところを縫って、中綴じに進みます。

OGさんは、男物綿紬単衣です。
衿を絎け、衿先を作ってから、残りを絎けました。
次回は袖付けで完成です。

MRさんは、阿波しじらです。
衿付けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿