2020年10月29日木曜日

道明展へ行ってまいりました

 和裁塾の方たちと、道明展へ行ってまいりました。

久しぶりの銀座です。

沢山の組紐作品を鑑賞後、お食事、そしてお買い物、楽しい1日でした。

この日の着物は大島紬、帯はレイシアの更紗です。

帯揚げは深い緑に、着物の中に青い柄が有るので帯締めは青系の高麗組にしました。

ねずみ色の市松は、長襦袢です。

クリックで拡大します

お食事は、佐賀牛のおみせ「銀座 季楽・きら」で、せいろ蒸しを頂きました。

前菜色々

このせいろにはお野菜がいっぱい。
野菜の上にお肉を広げて蒸して頂きます。

しゃぶしゃぶと同じ様に、
ポン酢やごまだれで頂きます。
この後、炊き立てのご飯とみそ汁
香の物を頂きました。

そして、デザート色々。
美味しいお食事の後、帯が欲しいというTさんにお付き合いして、呉服屋さんに。
お気に入りが見つかって、お買い上げです。
楽しい1日でした。

翌日から、1泊で福島方面に紅葉撮影に出掛け、帰って翌日から
2日連続の和裁塾開講で忙しく、更新が遅れてしまいました。

にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿