2020年11月16日月曜日

和裁塾だより 11/15 可愛い中裁ち浴衣と、春色の米沢紬単衣完成!

TNさんは、浴衣です。
ちょっと直しが発生。
直しが終わってから、裾の絎けをしました。
衿の柄合わせをして、裁ったところで時間でした。
次回は衿の標付けから衿付けに進みます。

HGさんは、中裁ち浴衣です。
付け紐を付けて完成!
次は、大人の浴衣です。
寸法確定と用尺の計算をして柄合わせをしました。
次回は裁ちからです。

IDさんは、午後からでした。
お袖の振りを絎けて、衿中心にスナップを付けて、完成しました。
実物はもっときれいな淡い緑やピンクの縞なのですが、スマホでは色が出ません。
少しきれいな画像に取り替えました。





皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿