2020年11月12日木曜日

永青文庫と肥後細川庭園へ行ってきました

何年か前、和裁塾にいらしていたSTさんに、永青文庫の招待券を頂いていたのですが、なかなか行けなくて…
やっと先週、友人と二人で行って来ました。
新宿御苑前のギャラリーで気になる写真展をやっていたので、
そちらを拝見してから、近くのお店でおいしいお蕎麦を頂いて、
靖国通り花園町からバスに乗りました。
永青文庫で「永青文庫名品展」を興味深く拝見して、肥後細川庭園に下りました。
永青文庫は敷地の高いところにあり、庭園はそこからの傾斜地を背景に造られています。
紅葉も始まり、良い眺めでした。
都電荒川線早稲田駅近くのバス停で、新宿西口駅のバスを見つけて乗り帰って来ました。
細川庭園はなかなか良いところでした、今度はカメラを持っていきたいと思います。
紅葉とウロコ雲、秋の風景です。スマホ写真ですが、どうぞ!



これ↓は、友人からのお土産。ヨックモックの大きな板チョコです。
店舗ではなくて、特別なルートから購入するようです。
和裁塾の皆さんと、おいしく頂きました。



にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿