2020年11月2日月曜日

和裁塾だより 10/31 11/1 紬単衣完成!

31日 
AYさんは、浴衣です。 
衽付けを縫いくけました。 
次に褄下のくけに進みました。 

 IYさんは、紬の単衣です。
 襟にスナップを付けて、仕上げをしました。 
叔母様から頂いた袷を単衣に縫い直しました。

次は;長襦袢です。
地のしをして、標付けに進みました。

1日

IDさんは、単衣です。
襟先を作って、くけました。
次に、袖付けをしました。

TNさんは、浴衣です。
前幅を付けて、衽付けをしました。
衽付けのくけまで進みました。

AYさんは、昨日に引き続き出席です。
衽付けとくけ、そして褄下と裾くけまで進みました。

KSさんは、阿波しじらです。
共襟を次襟に縫い付け、襟肩明きをカット、襟付けカーブの標を付けました。
次回は襟付けからです。

皆様お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿