2020年7月12日日曜日

和裁塾だより 7/1 7/2 7/5 室町浅見の長襦袢完成!

新型コロナ対策のため、1回の受講者数を抑えて開講しています。
このため開講日が増えて大変忙しく、ブログ更新ができずに、遅れてしまいました。
申し訳ありません。

1日
EGさんは、単衣です。
衽付けを縫って絎けました。

THさんは、袷です。
衿のきせを少々手直し。
裾合わせに進みました。

TNさんは、組紐です。

2日
IMさんは、袷です。
裾にきせを掛けて仕付で止めました。
褄先を仕上げて裾綴じをしました。

OGさんは、浴衣です。脇縫いにきせを掛け、絎けました。

KHさんは、単衣です。
衽縫い絎け、褄下絎け、裾絎けと進みました。

5日
TNさんは、肌襦袢です。
衿先を作くって絎け、袖付けを縫いました。
袖付け縫い代を絎けて、残りは宿題です。
次の浴衣寸確認、見積もりに進みました。

IDさんは、単衣です。
前の内揚を少し手直し、衽付けと絎けをしました。

AYさんは、長襦袢完成です。
仕上げをしていらっしゃいました。
室町浅見の長襦袢です。

次は浴衣です。
柄合わせをして裁ち標付けと進みました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿