2020年2月27日木曜日

和裁塾だより 2/26

今日は5名の予定でしたが、おひとり病欠のご連絡が有りました。
お一人からは午後からのご連絡でしたが、用件が済まずお休みになってしまいました。
お一方はお見えにならないので心配していたのですが、終了近くにご連絡が有り欠席となりました。
というわけで、本日は、お二人でした。

THさんは、袷です。
共衿付けをいたしました。
お袖が後回しになっていたので、袖口布と裏袖に標付けをしました。
次回は袖縫いに進みます。

TNさんも袷です。
裾回しが縫い終わってきせを掛けました。
胴裏の糸標を切って、後ろ幅を付けようとしたところで時間となりました。
次回は後ろ幅肩幅を標して、脇縫いです。

おふたかた、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿