2020年2月24日月曜日

和裁塾だより 2/22 2/23

22日
SHさんは、単衣です。
衿を裁ち標付けしました。
身頃には力布を縫い付け、地襟に共襟を縫い付け、衿付けに進みました。

MRさんは、肌襦袢です。
脇縫い、忍び綴じ、絎けと進みました。
衽を付けて、絎けました。

OGさんは、男物浴衣です。
身頃を標し、糸印を切りました。
お袖の柄合わせをして、標を付け、縫い始めました。

IYさんは、午後からで早じまいだったので、あまり進めませんでした。
長襦袢です。
衿先を作って絎けました。
上衿に綴じを入れました。

23日
UHさんは、組紐です。
ちょっと固めですが目が揃ってきれいに組めています。
次回で完成です。

HGさんは、紬単衣です。
衽付けを縫い絎けました。

IDさんも、紬単衣です。
後ろ幅、肩幅を標して、前揚げを縫って絎けました。
次に脇縫いに進みました。

コロナを心配してお休みの方1名、風邪気味でお休みの方1名、
お大事に!

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿