2019年3月31日日曜日

和裁塾だより 3/27 3/28

更新が遅れて申し訳ありません。
3月最後の和裁塾だよりです。
27日は、4名でした。
THさんは大島の袷です。
裏を縫っていますが、寸法の間違いに気付き手直しをしました。
次回は、衽付けです。

TNさんは、長襦袢です。
竪襟の絎けをしました。
次回は上衿に進みます。

IYさんは、夏物です。
お袖を仕上げて、後内揚げに進みました。

MDさんは、お顔をお出しになったのですが、
ご用がおありで、お昼だけご一緒してお帰りになりました。

28日も4名でした。
OSさんは小千谷縮を縫っています。
衽付けと絎け、褄下絎けの残っていたところを終えました。
次に襟付けと進みました。

EGさんは、紬の単衣です。
背伏せ布を裁って、背縫いをしました。
次に、後幅肩幅を標しました。

TMさんは、御召の袷です。
お袖を縫いました。
袷のお袖は、手間が掛かります。
丁寧に縫っています。

SDさんは、薄物の羽織です。
共布で、背伏せを裁って接ぎ、背縫いをしました。
後幅を標して、マチ付けをしました。

様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)



0 件のコメント:

コメントを投稿