2019年3月25日月曜日

和裁塾だより 3/24

ご都合が悪くなった方と体調を崩された方、おふたりお休みで、3名でした。

UHさんは、袷です。
斜め暈し柄なので、袖付け柄を完ぺきに合わせるため、身頃の袖付けが決まってからお袖を縫う事にして進めていました。
身頃が脇縫いまで終って、身頃の袖付け位置が確定したので、袖の柄を合わせて標付けをしました。
袖口布の廻し付けまで進みました。

IDさんは午後から、長襦袢です。
部分的にきせが多くなっていた脇絎けを少し手直ししました。
それに伴って、裾絎けも手直しです。
前幅を標し竪襟を裁つところまで進みました。
次回は竪襟付けです。

SIさんは、午後からでした。
浴衣を縫っています。
衽付けを縫って絎けました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿