2019年2月28日木曜日

和裁塾だより 2/27

早くも2月最後の和裁塾となりました。
おひとりお休みで4名でした。IYさん、どうぞお大事に!

IMさんは、紬の袷です。
身頃の揚げを縫って仕付けを掛け、背縫いをしました。
お袖が途中になっていたので、お袖に戻って、口綴じをしました。
次回は、振りを縫ってお袖を仕上げてしまいましょうね。

THさんは、大島の袷です。
衽付けを縫いました。

TNさんは長襦袢です。
竪襟付けを縫って、襟幅を標し絎けました。
衿先は、ご自分でやってみました。
ちょっと、お手伝いしましたが、次はもう大丈夫でしょう。

HGさんも長襦袢、浅見の菱上布を縫っています。
お袖を縫って、袖口の留めをしました。
袖幅を付けて、終了です。
つぎに、身頃の揚げを縫いました。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)


0 件のコメント:

コメントを投稿