2018年8月18日土曜日

サントリー美術館 『琉球 美の宝庫展』へ そして三分亭

かねてからSさんとお約束していた 『琉球 美の宝庫展』 へ、Hさんも誘って三人で行ってきました。
染織や工芸品が沢山出ていて見ごたえが有りました。
皆様も是非!お勧めです。

そのあとはちょっとお茶、そして日比谷三分亭へ。
常連さんのSさんが予約して下さって、お任せのコースです。
このわたや酒盗、珍味三種
鱧の煮こごり、いくら、焼き松茸
フォアグラの茶わん蒸し
鰹、金目鯛、ほっけのお造り
金目鯛の兜煮
牛タンのコロッケ
土鍋は貝の炊込みご飯
色々な貝がいっぱい
デザートは白玉あずき
お二人はお酒も楽しんでいらっしゃいましたが、私は少しだけ頂きました。
美味しゅうございました。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿