2018年8月13日月曜日

和裁塾だより 8/11

4名の参加でした。

AYさんは、長襦袢です。
お袖を仕上げて袖幅を付けました。
身頃の内揚げを縫って仕付け、絎けました。

OSさんは、子供用肌襦袢です。
肩当を付けて、襟を裁ち標を付けました。
次に襟付けです。
ミシン縫いだから早いです。
次回で、襟をまとめ、袖付けです。

OGさんは浴衣です。
お袖を縫い上げて袖幅の標を付けました。
身頃の内揚げを縫って絎けです。
そして背縫いに進みました。

SIさんは、午後からでした。浴衣を縫っています。
脇縫いにきせを掛け、袖付け縫い代を整えました。
身八つ下に忍び綴じを入れて、脇のミミ絎けをしました。


皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿