2018年8月30日木曜日

和裁塾だより 8/23

撮影旅から帰って、なんやかんやと忙しく更新が遅れてしまいました。
このところ、暑さのせいか体調を崩されてお休みの方が多く、23日は3名でした。

EGさんは、近江麻縮です。
脇縫いを2度縫い縫い代にきせを掛け割って、袖付け縫い代を整えました。
身八つ下に忍び綴じを入れ、後脇縫いのみ絎けます。
脇縫いを割って仕上げるとすっきり仕上がります。
手間が掛かりますが頑張りましょう。

TNさんは、長襦袢です。
衿先を作ってくけました。
あとは袖付け半襟付けです。
お疲れ様でした。

MDさんは、お久し振りのご出席です。
胴抜きで紬をお仕立て中です。
衽付けを縫いました。
八掛の標がまだなので、やりたかったのですが、早じまいで次回に先送りです。
春向きの色柄なので、来春完成を目指しましょう。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿