2018年1月29日月曜日

和裁塾だより 1/27

昨日は、所属する写真クラブの例会と新年会でした。
持っていく作品のプリントを朝から頑張って(ぎりぎり過ぎますね)
新年会は途中で切り上げて、帰ったら家族の食事…忙しい1日でした。
そんなわけで遅れてしまいましたが、27日土曜日の和裁塾だよりです。

27日は4名でした。

OMさんは、単衣小紋です。
お袖を縫いあげて、身頃に進みました。
内揚げを縫って、仕付を掛けました。
次は背縫いです。
OMさんは、お仕事の都合でしばらくお休みです。
お元気で頑張ってください。
4月にはまたお会いしましょうね。

TMさんは、袷です。
襟付けを縫ってきせを掛け共襟を絎けました。
ちょっとした部分で手直し発生、手間取りましたが、表は縫い終わりです。
次回から裏を縫います、

TZさんは、長襦袢です。
袖幅の付けて身頃に進みました。
内揚げを縫って絎け、背縫いに進みました。
揚げから上の背縫いは袋縫いです。

午後からはSYさんが、いらっしゃいました。
SYさんは長襦袢です。
背縫いをして、身幅の標付けです。
肩幅と後幅を標したら、背縫いにきせを掛けて背伏せを絎けます。
次回は脇縫いです。

皆様、有難うございました。お疲れ様でした。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!

にほんブログ村

にほんブログ村

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿