2013年5月16日木曜日

道明展の時の着物

予想通り、ブログ読者のMさんから、ご要望が有りましたので、先日道明展に行った時の着物をアップします。
着物は、泥藍染めに少し色が入った大島紬です。
帯はこのブログに何度か登場していますが、少し薄い辛子色の更紗で、帯締めは御岳組です。画像はクリックで拡大表示されます。
この日の前日は、暑くて単衣に決めていたのですが、天気予報では明日の最高気温21度とのこと。
それなら袷でしょ、と、夜になってからあれやこれや迷いだし、やっと決まったのでした。
気候不順なシーズンは、前もって両方決めて置かなくては…

気候不順と言えば、今日から私は、北海道「美瑛・富良野」方面へ撮影旅行に出かける予定でした。
なのに、北海道は寒気に覆われて美瑛・富良野の桜は咲く気配なしとの事。キャンセルしました。
楽しみにしていたのに、残念です。

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿