2013年5月13日月曜日

今年も道明展へ行きました

今年の3月で、9年間通った道明組紐教室は止めたのですが、先日和裁塾のお仲間と一緒に道明展に行ってきました。
もう最後だと思って、沢山お願いした組糸を受け取ってきました。

今年もたくさんの作品が並んでいました。

ゆっくりと拝見した後は、『芝・とうふ屋うかい』でお食事です。
もう1度行きたいとの声が有り、昨年と同じお店です。
古民家を移築した贅沢な造りのお店です。
ロビーに面したお座敷の囲炉裏では炭が焚かれています。
庭の緑がきれいです。
通されたのは1階のお部屋。もちろんお庭に面しています。
雨に濡れた新緑は一段と美しいです。
新緑の中に、水車が回っています。
お料理です。献立表の順に並べます。今年も揚げ田楽は撮り忘れました。

 

 次のお料理は、菖蒲の葉があしらわれて、八つ橋型の盆で運ばれてきました。
 一人づつに取り分けられると、金蒔絵の白木盆に載せられていました。



 訳有って特別サービス、茂木枇杷のデザートが付きました。
おなか一杯になって、記念撮影です。
雨だったので洋服率が高いです。私は、雨を理由に着物を着ないというのを止めました。
写真では、何を着ているかわかりませんね。
また、ブログ読者の方から、着物をアップ(クローズアップ)でアップ(アップロード)してとメールが来そうです。


にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿