2013年5月6日月曜日

ホームパーティー

友人宅でホームパーティーがありました。
皆さんのお持ち寄りで、こんなにごちそうが並びました。
おしゃれな色のルクルーゼに入っているのは、ビーフのワイン煮。
Tさんのお嬢さん作です。おいしかったのよ、これが。
向こうに見えるのは、Mさんファミリー作ジェノベーゼペンネとアボガドのディップこれもすごく美味しくて、食べ過ぎでした。
ピンクの可愛い包みは、Mさんの作。
この包み、真ん中に切り口が有って、そこから開けると中のタンドリーチキンを、手を汚すことなく食べられるというアイデア。もちろん、お味も最高でした。
実は、このメンバー4人が、顔を合わせたのは約15年振りなのです。
以前は何かにつけて集まっていたのですが、お互いに忙しくなって疎遠になっていました。が、今回、Tさんの発案で、再会することができました。
会えなかった15年の間に、それぞれの身に起きたのは、肉親との別れや自身の病気、介護など。
それぞれ今抱えている心配事が有ったりして…でも、ちょっとの間でもそんなことを忘れて笑い合えると、少し心が晴れて元気になれます。
お仲間のひとりが、まさにその状況でいらっしゃれなかったんだけど、すごーく心配です。お手紙書かなくっちゃ。
 
こんな時いつも、家でやりましょうよって言って下さるMさんとそのファミリー、今回発案と連絡をして下さったTさん、遠くから新幹線で(天むすをお土産にいっぱい持って)来て下さったHさん、みなさん楽しい時間を有難うございました。
 

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お訪ね下さいませ(^u^)

0 件のコメント:

コメントを投稿