2010年6月26日土曜日

秋田からの受講者

今日は京橋で開講しました。
お1人キャンセルで3名の参加でした。

今日、ご入会下さったTさんは、秋田に在住の方です。
月に1度上京なさるとの事で、入会して下さいました。
Sさんのブログをご覧になって、縁会のホームページに来て頂いたそうです。
Sさん有難う(*^。^*)ございます。
で、今日からTさんは肌襦袢を縫い始めました。
月に1度しか参加できないので、2枚同時進行で1枚は宿題という事にしました。
頑張りましょうね(^u^)

Iさんはご主人の浴衣です。今日は脇縫いの手直しをして衽付けまでしました。
裾絎けまでが宿題ですから、順調にいけば後2回+宿題で完成です。

上のSさんとは別人のもう一人のSさんは、長襦袢。
今日は衿付けです。
次回に衿を絎けて袖を付けて、半襟を付ければできあがりです。

皆さん、今日はお暑い中お疲れ様でした。

お稽古の後、私は銀座の写真現像所へ、 
今日は、ここの2Fで私の写真の先生がセミナーをなさっていたのですが、
終了して『お疲れ様会兼サッカー祝勝会』をなさっているはずなのです。
探し当てて合流しました。
骨折以来の再会でした。
久し振りに皆さんにお会いし楽しいひと時でした。
お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿