2010年6月12日土曜日

自然の中で...

10日は長野県佐久穂町へ日帰り撮影に行って来ました。
久し振り(秋の骨折以来)に自然の中に身を置いて撮影を楽しんで来ました。
佐久穂町へは初めて行きましたが、撮影ポイントがいっぱいの魅力的なところでした。
下の写真は白駒池に通じる原生林です。
苔むした自然林が遊歩道の両側に広がっています。

佐久穂町には日本で一番美しいと云われる白樺林があり、今は新緑に彩られています。
下は、白樺林の中に咲くトウゴクミツバツツジです。
レンゲツツジの木も沢山ありますが、今年は花期が遅れているようでまだつぼみでした。

花木園の中ではベニバナイチヤクソウが咲き始めていました。
白樺林の下にも咲いていましたが、ここはしっかり保護されているので、群生しています。
もう少し開いているともっと嬉しかったのですが...


ベニバナイチヤクソウの中に白い花が......かわいいでしょ(^-^)
シロバナヘビイチゴだという事です。
ヘビイチゴと言えば黄花と思っていましたが、白花の品種も有るのですね。

新宿まで帰り着いたのは、夜9時半、久し振りに自然を楽しんだ1日でした。

お訪ね↓下さいませ(^u^)
〔 和裁塾 縁 会 〕

にほんブログ村ランキング参加中です。
よろしかったらクリックを!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

0 件のコメント:

コメントを投稿