2024年9月30日月曜日

和裁塾だより 9/28 9/29

 28日

SMさんは、袷です。

裏衿の胴接ぎをして、衿付けをしました。


FMさんは、名古屋帯です。

帯芯をカットして、お太鼓の芯入れをしました。


IYさんは、単衣訪問着です。

お袖を縫いました。


EGさんは、四つ身浴衣です。

裁って標付けをしました。


29日

AYさんは、久留米絣です。

褄先額縁を作って褄下から裾、反対の褄下まで絎けました。


IYさんは、肌襦袢です。

袖付け縫い代を絎け、肩当も絎けました。

閂止めに進みました。


SMさんは、袷です

裾合わせをしました。

裾芯を合わせて、裏表身頃の裾を縫い、きせを掛けて仕付まで進みました。



皆様、有難うございました。お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキング参加中です。 

よろしかったらクリックを! 

お訪ね下さいませ(^u^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿